人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気 BY山ちゃん

勇気  BY山ちゃん_f0108254_21384940.jpg

世の中にはたくさんの「勇気」があって、例えば、中学生ときにヤンチャな人に立ち向かっていく勇気とかさ、逆に絶対に手を出さんで〜っていう勇気とか。

もちろん、言葉でもそうやね、発言することとか、謝ることもそうやと思うし、歯をくいしばって我慢することも勇気やで。

勇気がある人って、それだけでカッコいいと思うわけよ。

ドラクエも勇者がやっぱ主人公なとこあるやん!遊び人が主人公やったら、やっぱなんか物語として成立してないというか。ただ、その成立してないってのも、ちょっとカッコいいとか思うこともあるけどね。

たぶん人と違ったことして自分を表現できる人は、やっぱすごいし!まぁ〜悪いことをするのはあかんけどね。ダメ、絶対やけどね。
とにかく、忍たま乱太郎の主題歌も「勇気100%」やし、「僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね〜」っていうフレーズなんかさ、勇気はみんなが持てるんやで、ちょっとしたことで人は変われるんやで!って思うわけ。

なにが言いたいかっていうと、続けることも勇気やし、やめることも勇気。

僕の今働いているお店が年内で閉店することになったよ。そのとき、そんな勇気を感じたよ。

だから、僕も勇気を持って、進もうと思う。これからの未来をワクワクしながらね。



ウソ、やっぱりさみしいね。



by hauoli0403 | 2010-08-09 21:38

たまにストリートライブ開催中!!           http://6254.teacup.            com/hauoli/bbs         ↑ライブ情報
by hauoli0403
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧