<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




シャラッラ〜BY山ちゃん

f0108254_0232857.jpg

そうやね〜印象としてはフレッシュな感じです♪

山ちゃんです。

今年のはそこまで水っぽさはなくて、口当たりはよかったね(´∀`)
あっ!ボジョレーね!
さすがのボジョレーぐいぐい、いっちゃうね〜

そうそう、最近、友達がパリに行ったんやけど、彼女もワインが好きな子やから、今頃、ボジョレーを飲んでるんやろね〜
帰ってくるのは1年後。
きっと、パリジェンヌになって帰ってくるでしょ〜
(´∀`)

1年ってさ、結構、あっという間やから、きちんと、目的を持ってさ〜過ごさないとって思うわけなんやけど、いっつもさ、中弛みしてさ、何もできてないんよね〜
40歳になったとき、あの時、こうしてりゃよかったなって、そうは思いたくないでしょ。

そうでしょ!

シャラッラ〜♪

シャラッライブです〜
2009/12/07(月)
秋葉原の『秋田犬』
http://www.akitainu-garage.com/
18:30〜 OPEN
18:55〜 START

18:55〜19:10 尾上明範
19:15〜19:45 川崎剛
19:50〜20:20 ハウオリ
20:25〜20:55 千葉スイングタイムス
[PR]



by hauoli0403 | 2009-11-27 00:23

近松門左衛門 BY山ちゃん

最近、浜松に行ってきました。

f0108254_0222232.jpg


東京タワーを見にね!ってそれ浜松町やないか~~い!!

f0108254_0164445.jpg


静岡の浜松です。

浜松。

近松。

近松門左衛門。

人形浄瑠璃。

山ちゃんです。

浜松の駅前には大きなクリスマスツリーがあったよ!!

f0108254_023136.jpg


ほんで2009/12/07(月) のライブの時間がわかったからお伝えするよ!!

18:30~ OPEN
18:55~ START

18:55~19:10 尾上明範
19:15~19:45 川崎剛
19:50~20:20 ハウオリ←ココ071.gif
20:25~20:55 千葉スイングタイムス
21:00~21:30 テキサステディ

↓場所はこちら↓

f0108254_034344.jpg


LiveGarage秋田犬
101-0032
東京都千代田区岩本町3-7-11神田KSビルB1F
TEL&FAX 03-3863-8678
http://www.akitainu-garage.com/

是非是非、遊びにきてね~ん!!


そうそう、 年明けの2010年1月16日(土)に、南武線の武蔵新城にあるCAFE HATでライブをする予定やで!!ほんで、そんときはレコ発な予定!!楽しみにまっとってな!!



こんな感じです!!

ハウオリHP
http://hauoli.iinaa.net/
BLOG: ハウオリ チャンネル
http://hauoli0403.exblog.jp/
(携帯からは→http://mblog.excite.co.jp/user/hauoli0403/)

ハウオリニュース(ライブ日程)
http://6254.teacup.com/hauoli/bbs

コミュニティ
「ハウオリ応援団」
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=950244&ses=9916801_1d8013b6dd3e7f2b67cdc81cc753d6b5
[PR]



by hauoli0403 | 2009-11-25 00:36

クリーニング BY山ちゃん

f0108254_194353.jpg

寒いね!

今日、寒いね!

寒い、寒い!!

山ちゃん、寒いね!!

夜は寒いね!

山ちゃん、サムイよ!!

そんな、声が聞こえてきます。

最近、ポッキープリッツの日に久しぶりにスタンダードなポッキーを買って食べました!!スタンダードなポッキーが11%増量していました!

どーも、山ちゃんです。

今日は、クリーニングに出してた、スタジャンをとりに最寄りのクリーニング屋に。

でも、この何気ないクリーニングに行く行動には衝撃的な物語があった。

一部始終はこうだ。

今から3ヶ月前。
それが、この物語はじまりだ。

ずっと愛用してたスタジャンを久しくクリーニングに出していないと思い。最寄りのクリーニング屋に出しに行ったのだ。腕の部分が革の素材で、出来上がりまでに1ヶ月くらいかかると、そして、8000円かかると。少ししぶった俺を見て。
店主のおばちゃんは、ずっと、出してないなら、出したほうがいいよと声を弾ませた。そして、5000円にするよと続けた。

俺は、少し迷いながらも、お願いをして店を出たのだった。

それから、何ヵ月経っただろう。

桜は散って、セミが鳴き始めた頃。
出来上がったかなと様子を見にフッとお店に寄ったことがあった。

店主は言った。

まだ、だね。


そして、季節は流れ、夏の暑さでさえも、懐かしくなる頃、クリーニングでさえも忘れかけていた時。

外は雨。

俺は、突然、思い出したように、迎え行ったんだ。

息を切らして、お店にかけこんだ!!

店主のおばちゃんは、察したように話しはじめた。

できてるよ。ちょっと、待ってな。


それから、どれくらい時間が経ったのだろう。

しかし、君と過ごした日々、そして、ぬくもりを必死に思い出そうとしてた俺は、ただただ、その時間を楽しんでいたのかもしれない。

まるで、ジェットコースターを待っているとき、欲しかった、ファミコンのカセットを買ってもらって、付属の説明書を流し読みをしているときのような。


そんな、思いをめぐらせていた時、それを断ち切るように店主のおばちゃんはこういった。

時間は大丈夫か?もし、あれだったら、見つかったら、電話をすると。

大丈夫、それを確信していた俺は電話番号を伝え、家路についた。

すぐに電話はなった。

いや、電話はきっと震えていた。

ブーブブー。

きた!俺は、少し間をとって電話に出ようとした、その瞬間、伝言メモに変わり。

店主のおばちゃんが電話口で・・・。


次週につづく。
(来週は巻頭カラーやで!)



って思ったけど、やはり、ここで話しをやめるのは、きっと、フェアじゃない。そう思ったので続けることにする。


店主のおばちゃんは、見つかったよ。都合が良いときとりにおいでと。

それから、季節は進んだ。

季節は冬の訪れを今か今かと待ちわびている時期になっていた。

そして小雨の今日、俺は、店を訪れた。


店のシャッターは半分閉まっていた。

俺は覗きこむようにお店に顔を入れた。

中には店主のおばちゃん。

いらっしゃい。


できてるよ!

少し、高いところにある、俺のスタジャンがすぐ目に飛びこんできた。

今、とるから、ちょっと、待ってな。店主のおばちゃんは早口で言った。


久しぶりの再会だ。俺は、高鳴る胸を必死で抑えた。

長い棒を巧みに利用し、店主のおばちゃんはスタジャンをとろうとしているが、なんと・・・。


次週、スタジャンはどうなった!?へつづく。



っと何度も思ったが、やはり、ここで話しやめるのはフェアじゃないと思い続けることにする。


なんと、取れないのだ。

苦戦しているのだ。

意地になっているのだ。

これでいいのだ。

店主のおばちゃんは、こういった。

こっちにきて、取ってと。

まるで、高い木の上にセミを見つけた。子供のように。

でも、おばちゃんだ。


俺はお店のカウンターを越えて、そこへ向かった。

そして、テクニカルステッチを受け取って、スタジャンに伸ばした。


っで意外にあっさり、とれて、色々ごめんねぇーって店主に言われたっていう話。



ん?なにか??



高い位置にある出来上がったクリーニングを取ってみたかったから、いい経験になりましたとさ。

チャンチャン♪
[PR]



by hauoli0403 | 2009-11-14 01:09

紅葉 BY山ちゃん

f0108254_22151665.jpg

傘、ささない派の山ちゃんです。

昨日、会社の慰安会で、東武ワールドスクウェアと日光東照宮へ行ってきました!!

東武ワールドスクウェアでは今はなき、世界貿易センタービルを見て大興奮でした(´∀`)

そして、日光東照宮では、紅葉を見たりね、あっ!鳴龍の鳴き声には興奮したね〜(´∀`)

帰りのバスの中で見た「スウィング ガールズ」にも、興奮したね〜(´∀`)

興奮しっぱなしの1日でした!!
興奮すると、気持ちが高揚するやない、その時の感覚はお酒に酔ってる時と同じ感じらしいよ!

紅葉みて、気持ちが高揚・・・。
こうようのどうっ?!

^ー^)人(^ー^
[PR]



by hauoli0403 | 2009-11-11 22:15

ストリートライブ〜BY山ちゃん

f0108254_23554250.jpg

スーツを着ている男性とコートにマフラーっていう女性のカップルの歩く姿を見ると、冬を感じる山ちゃんです(・∀・)ノ

今日は武蔵小杉ストリート!歌ってきましたよ〜

「がんばれよ〜」っていう声を頂きながらね、楽しく唄ってきました!聞いてくれた方々ほんまにありがとうですm(__)m

ストリートの最後のほうに、ハミングバードがほしいんだよ〜ってね、話してくれたお兄さん〜!上京してきた、お姉さん〜
寒い中聞いてくれてありがとうございます〜

また、タイミングが合えば是非、聞きにきてくださーい♪
^ー^)人(^ー^
[PR]



by hauoli0403 | 2009-11-06 23:55

秋田犬ライブ BY山ちゃん

晩秋の候

季節秋から冬へと少しずつ色を変え、頬をかすめる風も冷たくなって参りました。
皆様におかれまして、益々、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

本日は、秋葉原にある、「秋田犬」というライブハウスでライブでした。

いつもはアコースティックデュオとしての活動ですが、今回は、打楽器奏者コレイちゃんを迎えてのライブで、いつもとは少し違った雰囲気でやってみました。

皆様、いかがでしたでしょうか。

次回は12月7日(月)に「秋田犬」でライブを致します。皆様お忙しいとは思いますが、是非、また遊びに来ていただければ幸いでございます。

PS.季節の変わり目、風邪はひかないようにね。

山ちゃんです。071.gif

聞いてくれた、お客さん、ほんまにありがとう!マドレーヌありがとう~040.gif
秋田犬のスタッフの方々、ありがとうございます。焼きそば、うまいっす!!040.gif
出演者の方々、ありがとうございました~!!040.gif

セットリスト

①雪の上で
②レイニーソング
③東横線
④東京
⑤チューイングガム


f0108254_1315154.jpg

[PR]



by hauoli0403 | 2009-11-03 01:33 | ライブ

たまにストリートライブ開催中!!           http://6254.teacup.            com/hauoli/bbs         ↑ライブ情報
by hauoli0403
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧